名古屋市スタートアップ企業支援補助金

 

名古屋市で発表されました、名古屋市スタートアップ企業支援補助金は、

その名の通りで、企業を立ち上げたばかりや法人化したい個人事業主の方に

ぴったりな補助金になります。

本店、支店が、名古屋市にあれば、補助金対象になります。

 

☆名古屋市スタートアップ補助金HPはこちら

 

※申請を検討される方は以下表記の他にも詳細な条件をご確認ください。

 

 

 

募集期間

第2期募集

令和3年7月1日(木曜日)から令和3年8月6日(金曜日)募集期間最終日の午後5時必着

令和3年9月以降に事業開始を希望する方を対象としています。

補助事業期間は令和4年1月までとなっており、令和4年3月中に補助金の交付を受けることができる予定となっています。

 

補助対象者

次のいずれかに該当する方

  • 名古屋市内で新たに創業する方(新規創業者)
  • 名古屋市内に本社等を有する創業後5年以内の中小企業者

補助率等

補助率:補助対象経費の3分の1

補助限度額:100万円

 

補助対象経費

  補助対象となる経費は、人件費、店舗等借入費、設備費、知的財産権等関連経費、謝金、マーケティング調査費、広報費、外注費、委託費、官公庁への申請書類作成費用、託児に要する費用、信用保証料、手数料等です。

リーフに記載したあります、スケジュールと、応募方法です。
 国や県の補助金のような実績がある企業向けではなく実績がなく、これら!という
 企業や個人事業ににもってこいな補助金になります。
 事業を始めるからこそ事業計画をしっかり立てる必要がありますね!
 法人化にするきっかけにもなるこの補助金で5ヵ年計画を立ててみましょう!
 詳しくご相談されたい方はお気軽にお問合せください!